環境にやさしいプール躯体

ブログ

みなさん、出先などでのどが乾いたらどうしますか?

スーパーやコンビニ、街中でよく見かける自販機などで飲み物を購入するかと思います。

ペットボトル飲料を飲んだ後、水ですすいで分別しゴミとして出すのではないでしょうか。

実はデジョユプールはそれらをリサイクル、加工しプールの躯体の型枠として使用しているんです。

その名も・・・

【ポリプロピレン製型枠】※デジョユ社が特許を取得した躯体です。

解体された家屋・産業廃棄物等から回収した高密度ポリエチレンやポリプロピレンを処理した100%リサイクル資材で製造しているんです!!

この型枠に鉄筋を入れ、コンクリートを流し込むことで頑丈で耐腐食性を兼ね備えた躯体構造となります。

また、デジョユプールは躯体防水ではなく、PVC防水シートを仕上げになっているので、水漏れの心配もないんです!

環境にやさしいプール=100%リサイクル!

水は排水要らずの循環利用!!

今の時代のニーズにピッタリですね!

Staff M

コメント

タイトルとURLをコピーしました